ユニットについて少しだけ…
2003年8月10日今、使ってるユニットで、自信(過信!?)があるのは、エアロかなぁ?かれこれ1年以上(現在も)愛用しています。昔はMTやティラ(1stで使ってました)も過信があったんですが…
エアロについて少し…
ご存知の通りクロークと射程が命の誰でも使えるユニットですね。バリがかかってても平気で移動できるのがいいですね。
行動パターンとしては、ROCの撃墜、視界の確保、味方を後方(射程ギリギリ)から援護、大根をチクチクいぢめる(笑)
エアロは見切り次第ですので、見切って!見切って!!見切りまくりましょう!!!
私の場合、基本はS陣形か縦一列か横一列たまに斜め陣形で陣形組んでます。FEが見えたら即Q陣形ですけどね(笑)
理由はQ陣形だと、射程ギリギリの敵に対する攻撃(初弾)が少ないのが一番の理由で、要するに「敵に一発でも多く当てろ!!」ってことですね。
もう一個が、クリックしたのに、明後日の方向へ向かい出すことってよくありますよね?それの把握と軌道修正がしやすい(早い)かな?って思います。
敵AIRと戦うときはなるべく1対1を避けて、味方AIRがいる所や、GAがいる所まで、逃げ打ちしながら移動しましょう。エアロは1対1は厳しいですから、多対1になるようにすると、KILL数も稼げてうまうまですね。(どのユニットも共通ですけど…)
もし、やむを得ず1対1で戦わなければならなくなったら、Q陣形とって、ターゲットされてるユニットを、1体づつ遠く(エアロの射程内ギリギリ)に逃がし敵との距離を少しでも広げ、敵が移動する距離を伸ばすことで、かなり敵の数を減らす事が、出来ます。特にFEにはかなり有効です。(多分、負けないです。)
☆リンク☆
ゆうゆうさん、リンク有難うございます。
若さん Kevinさん Guttyさん ガンミさん 絵理さん 勝手ながらリンクさせて頂きました。
エアロについて少し…
ご存知の通りクロークと射程が命の誰でも使えるユニットですね。バリがかかってても平気で移動できるのがいいですね。
行動パターンとしては、ROCの撃墜、視界の確保、味方を後方(射程ギリギリ)から援護、大根をチクチクいぢめる(笑)
エアロは見切り次第ですので、見切って!見切って!!見切りまくりましょう!!!
私の場合、基本はS陣形か縦一列か横一列たまに斜め陣形で陣形組んでます。FEが見えたら即Q陣形ですけどね(笑)
理由はQ陣形だと、射程ギリギリの敵に対する攻撃(初弾)が少ないのが一番の理由で、要するに「敵に一発でも多く当てろ!!」ってことですね。
もう一個が、クリックしたのに、明後日の方向へ向かい出すことってよくありますよね?それの把握と軌道修正がしやすい(早い)かな?って思います。
敵AIRと戦うときはなるべく1対1を避けて、味方AIRがいる所や、GAがいる所まで、逃げ打ちしながら移動しましょう。エアロは1対1は厳しいですから、多対1になるようにすると、KILL数も稼げてうまうまですね。(どのユニットも共通ですけど…)
もし、やむを得ず1対1で戦わなければならなくなったら、Q陣形とって、ターゲットされてるユニットを、1体づつ遠く(エアロの射程内ギリギリ)に逃がし敵との距離を少しでも広げ、敵が移動する距離を伸ばすことで、かなり敵の数を減らす事が、出来ます。特にFEにはかなり有効です。(多分、負けないです。)
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ゆうゆうさん、リンク有難うございます。
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